INQUIRY BLOG

福岡県在住、フリーランスWebデザイナー&ディレクターのブログです。

福岡県在住、フリーランスWebデザイナー&ディレクターのブログです。

【INQUIRY 2019】フリーランス5年目のご報告

後藤です。
2019年もあっという間で、もうすぐ半分が過ぎようとしています。
気づけば私も独立して、5年目に突入しました。

この度、事務所を移転しました、
それに伴い自身の事業やWEBサイトなどを整理しました。

事業の方向性について

これまでは私の屋号、INQUIRY(インクワイアリー)では「WEBデザイン」と「ディレクション」と幅広く色々なジャンルのサイト制作をしてきましたが、 今後は、現在多くの受注事業でもある「EC」も事業のメインとして行います。
最近はただサイトを制作するのではなく、ショップの方向性や長期の運用のお手伝いも多くなってきましたので、事業として明確に打ち出すことにしました。

ロゴ・名刺

名刺は、随所でブラッシュアップをしていましたが、独立以来、初めてロゴを一新しました。
前事務所でお世話になった、あおいろデザイン(江副哲哉さん)さんに依頼させて頂きました。
元々のロゴイメージや事業コンセプトより、1から考えて頂き形にして頂きました。

WEBサイトリニューアル

spiritofinquiry.net

2年半ぶりのリニューアルとなります。
リニューアル前のサイトも現在も周りから好評を頂いておりまして、お問い合わせも定期的に頂いておりますので、大きく変えるのも悩みました。
今回のデザインは、ロゴ・名刺をベースにリデザインしました。前回の黒ベースより、白を入れて、余白を大きくすっきりとしたイメージを目指しました。

写真について

前回同様、メインに自身が撮影した、福岡の風景をメインイメージにしました。
写真撮影は、ECの運用サイトでも担当しています。自身を発信する趣味として、今回は仕事としてもアピールしています。

事務所移転

今回の事業整理のきっかけにもなった事務所を移転しました。 2年半、平尾にあるシェアオフィスで活動してきました。 福岡へ移住して8年目、独立から5年目、より事業を拡大・前進できるよう、移転を決意しまして、 今月中旬よりデジタルハリウッドさんが運営する「G’s BASE FUKUOKA」へ事務所を移転し入居しました。

事務所を移転し、事業の整理も心機一転行いましたので、
少しでも前進できるよう、頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

Copyright © INQUIRY BLOG AllRights Reserved.