INQUIRY BLOG

ホームページ制作・デザイン事務所 INQUIRY(インクワイアリー)ブログ

ホームページ制作・デザイン事務所 INQUIRY(インクワイアリー)ブログ

【お知らせ】翔泳社「ECzine(イーシージン)」連載第3回目「写真・動画編」が公開されました。

【お知らせ】 翔泳社「ECzine(イーシージン)」連載第3回目「写真・動画編」が公開されました。

3回に渡って連載させて頂きましたネット通販Webマガジン「ECzine」の 連載最終回「写真・動画編」が本日公開されました。

ECにおいての写真や動画については、 カメラマンさんや自社内製化など色々な手法や考えがありますが、 私自身のECにとっての写真・動画とは、という視点で書かせて頂きました。

【今回の連載のまとめ】 当連載では、「ECサイト制作・運用クリエイティブの心得」というテーマで、「設計」「デザイン」「写真・動画」について紹介してきました。 昨今のEC業界では、「D2C」や「脱モール」「モールの変化」などさまざまなキーワードが飛び交い、業界ごとの情勢もあるように感じられます。しかし自社EC・モールに関係なく、今後ショップ自体のブランド価値はどの場所で運営するにしても、より高めていかなければならないと私は考えています。これを実現するためには、今回ご紹介したクリエィティブを用いて、どのように制作・運用していくかが重要と言えるでしょう。私自身も今後さらにノウハウを磨き、EC業界に貢献していきたいと思います。

また機会を頂き、執筆できればと思います。

eczine.jp

Copyright © INQUIRY BLOG AllRights Reserved.